2011年02月08日

どちらに似て欲しい?

妊娠したら出る夫婦の会話に

「子供、楽しみだね。」

「どんな子が、生まれてくるかな?」

「あなたor私に似て欲しいね。」

というのがあります。
一人目のときは「あなたに似て欲しい」と言い続け
男の子が生まれたので、今回は
「私に似て欲しい」と言い続けてみてます。

NALULU_SS_1845.jpeg
この会話って生まれてくる子の性別に関係あるんでしょうかねぇ・・・
(なんだか妊娠した時点で性別など決まっちゃってそうですが・・・)

それでも女の子も産んでみたいので
毎日ではないですが旦那さんに話しかけてます。
でもこの会話、愛情度が下がってないか心配です。
今度プレゼントで埋め合わせしておこう(汗
posted by みつばち at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2人目ができました

14日の夜、酒場から家に帰って旦那さんに話しかけてみると
NALULU_SS_1841.jpeg
やっと子作り会話が!

ドキドキしつつ言ってみます。すると・・・
NALULU_SS_1842.jpeg
うん、寝てるところ叩き起こされて不機嫌なのは百も承知です・・・

でも、でもね諦めませんよ?
NALULU_SS_1843.jpeg
(妻の気迫に負けた旦那さん)

NALULU_SS_1844.jpeg
(あきれる旦那さんの前で喜ぶ妻)

NALULU_SS_1846.jpeg
出産予定日は来年の9日になりました。
息子の顔判明もあるので来年が待ち遠しいです♪
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

崩れ行くイメージ

仕事が終わると夜は酒場へ
待ちかねたように注文が舞い込みます。

NALULU_SS_1822.jpeg
すでに常連のツェザーリさん。
今日も酔っ払ってます。(しかも2本目をキープ)

NALULU_SS_1823.jpeg
そうかと思えば、いきなり素に戻り料理を追加(さすが大食いさん)

NALULU_SS_1837.jpeg
飲みすぎをたしなめたり

NALULU_SS_1832.jpeg
男の人でも言うんだ・・・と傍観したり

NALULU_SS_1831.jpeg
かつてのクールな美少年の変貌に戸惑ったり
しつつも酒場経営を楽しんでます。

時々自分の作った料理も注文されるのでまた嬉しい。
来年もやりたい所ですが2人目も考えているので
そうなると出産後しばらく休業状態でなんだか
申し訳ない感じになります・・・来年はどうするか悩み中です。
posted by みつばち at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

バフカの恩恵

そういえば、バフカが落としていったものですが

NALULU_SS_1808.jpeg
バッタは息子へお土産に

NALULU_SS_1809.jpeg
お花は旦那さんへプレゼント

NALULU_SS_1810.jpeg
木の実は料理して二人で食べました。

旦那さん(とたぶん息子も)喜んでくれたのはいいんですが

よく考えたら

バフカのどこから出てきたんですかね・・・?

・・・

ポケット、とかですよね?
posted by みつばち at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

聖獣召喚でついにバフカが!

毎年気になっていたこの台詞・・・
NALULU_SS_1776.jpeg

そして12日の夜
ついにバフカを見られる日がやって来たのです!(←感無量)
(でも使節謁見もそうですが参加資格があるのに朝のお知らせが
無いのはなんででしょうね・・・)
NALULU_SS_1777.jpeg

NALULU_SS_1784.jpeg
バフカよ来いバフカよ来い・・・(祈り?)

NALULU_SS_1791.jpeg
荘厳な感じでバフカが登場

NALULU_SS_1795.jpeg
聖獣の向かう場所に豊穣をもたらすらしく
じっと見守っていると・・・

NALULU_SS_1796.jpeg
・・・え?帰った?

・・・

・・・・

そういえばシーラって海?
てっきりまっすぐ進んで直進か左折で判断だと思ってました(汗

という訳で一瞬喜びが遅れましたがどうやら
我がエルグに向かってくれた様子。
儀式終了後に急いでバフカが向かった方向へ行ってみました。

NALULU_SS_1800.jpeg
シーラル通りで発見、よかった><
その後バフカさんは花、キノコなどを落としていきました。

NALULU_SS_1807.jpeg
そして最後にバッタを吐き捨て(?)海へ帰ってゆくバフカ。
これで今年は豊穣間違いなし?来年もうちのエルグへと願いつつ
もふもふの背中を見送りました。
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

