2010年12月13日

エルグ長選挙に出馬

今年の仕事も無事に終わりひと段落と思いきや
NALULU_SS_0637.jpeg

NALULU_SS_0648.jpg

NALULU_SS_0649.jpg
エルグ長候補者に選ばれてました。

そして翌30日の投票日。
NALULU_SS_0663.jpeg
投票開始と共に人と吹き出しが入り乱れます。
話しかけられる事によって投票になるのですが、会話ウィンドウは出ないので
結果発表までどれくらい投票されたのか分かりません。

そして…
NALULU_SS_0681.jpg

NALULU_SS_0686.jpg

NALULU_SS_0687.jpg
来年はエルグ長です♪
というか…エルグ長って何すれば…(汗
まぁなんとかなるでしょう!という事で一年が終わります。
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今年は花版をお届けに

29日は仕事納め。
この日も朝デートだったのでデート終了後にエルグへ行って
最後の仕事に励んだのですが…
NALULU_SS_0632.jpeg
んん?何かもらえました。
そういえば交環の仕事というのがあったような?

去年は確か肥料を受け取りロークエルグへ届けたのですが
今年は花版というものでした。もしやランクによって違う?
(デートに行っていた為説明を聞いてない↑)

ロークエルグへ行ってみたのですが納品場所じゃなかったみたいで
しばしウロウロ・・・他の人の後をついて行き
なんとか市場の納品所へ届けることができました。
posted by みつばち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖歌演奏会と大食漢の宴へ

24日はイベントが目白押しです。
今年は去年参加しなかった聖歌演奏会に参加してみました。
NALULU_SS_0598.jpeg
子供の参加率が高いかな?
演奏会というより合唱っぽく、メインは王族の方々のコーラスみたいです。

昼はよいどれ亭で大食漢の宴。こちらも初です。
よいどれ亭に到着すると中は人がたくさん。
NALULU_SS_0605.jpeg
というか右のテーブル中央にいるのは
女王様じゃないですか!何してるんですか女王様…
そういえばこのラインヒルデさん、女王でありながら
よく訓練場で会ったり称号が「はたらき女王」だったり
かなりアクティブで庶民目線な人です。
(その代わり?旦那さんはかなり影が薄くほとんど会わない…)

NALULU_SS_0607.jpeg
巨大な料理が並んでいよいよ開始です。
レリアさんの前にある巨大プリンがすごく気になります。

NALULU_SS_0610.jpeg
脱落者が続き…

NALULU_SS_0613.jpeg
女王様優勝
もう20歳もとうに超えたのにぶっちぎりな女王様、
賞品のワイン30本を嬉しそうにかかえて帰る姿が目に浮ぶようです。
posted by みつばち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今年のエナの日はたまご拾い

20日のエナの日、去年はエナの子コンテスト参加だけでしたが
夜、ふと思い出して浜辺へ行きました。

NALULU_SS_0580.jpeg
懐かしの海カイが!
砂浜には青や黄色の卵がすでに産み落とされていました。
海カイの卵といえば子作りに効果があるという
新婚家庭にぴったりのワーネバシリーズの名物。
これからの結婚生活に備えて海カイに感謝しつつ
自宅の倉庫にこっそりと貯めておきました。

NALULU_SS_0588.jpg
豪快に産みます。
posted by みつばち at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

体験授業と気になる役職

17日はエルグの体験授業の日。
今年もたくさんの子供達がやって来ました。
それを横目に拾ったお酒を飲みながら仕事をする駄目大人。
NALULU_SS_0549.jpeg

NALULU_SS_0553.jpeg
やっぱり子供は可愛いですね〜
役職の「いむの守護者」というのがかなり気になります。
守護…エサをあげたりとか…?
そういえばティルグの掲示板にいむ杯みたいなのがあった気が!
あれで優勝すればなれるのでしょうか?
子供時代をプレイする事になったらぜひやってみたい♪
posted by みつばち at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

