2011年01月12日

クリートエルグへのお届け物

29日は交環の儀式。
NALULU_SS_1272.jpeg
今年は色々なイベントがありましたが
それもそろそろ終わりです。

NALULU_SS_1276.jpeg
今年は自分で説明をするので内容をしっかり把握。

NALULU_SS_1285.jpeg
それにしてもそろそろ臨月な妊婦が運ぶにしては
かなりハードな大きさのクリスタ。
息を切らしながらなんとかクリートエルグに納めました。

NALULU_SS_1294.jpeg
夕方の仕事納め。一年が終わってゆきます。
いよいよ明日はエルグ長選挙です。
posted by みつばち at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

冬至の儀式

28日は冬至のイベントがありました。
NALULU_SS_1261.jpeg
こちらも初参加、夜の仕事場に人が集まっているのは
なんだか不思議な感じがします。

NALULU_SS_1266.jpeg
一年で一番夜が長い日、太陽の光が少なく
海の力が一番弱まる日でもあります。
皆でお祈りをして豊穣を祈りました。
posted by みつばち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

酒場の主をねらう日

24日は感謝祭の日。色々なイベントが行われますが
今年は釣り大会で優勝を目指します!

NALULU_SS_1150.jpeg
まずはのほほんとした感じで釣り大会のスタート。

NALULU_SS_1153.jpeg
今年はAランクに上がり大きな魚が釣れるようになったので張り切ります。

NALULU_SS_1154.jpeg
しかし親友のロザーリアさんも強敵・・・

そして釣り大会の終了〜優勝者の発表です。
NALULU_SS_1159.jpg

NALULU_SS_1162.jpg

NALULU_SS_1163.jpg

NALULU_SS_1170.jpg

優勝できました〜ありがとう巨大カゾン!
営業権と各種お料理。さらに商店で割引が受けられるらしいです。
一度やってみたかった酒場の店主(兼ウェイター)
今まで夜は訓練に当てていましたが、しばらくお休みになりそうです。
posted by みつばち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

収穫の日と落し物

早いもので23日、先日放流したミラの花の収穫日です。
そういえば「放流」は魚っぽいですが「収穫」は植物っぽいですよね…
ミラって生物なんでしょうか植物なんでしょうか??

NALULU_SS_1135.jpeg
気合を入れます。

NALULU_SS_1139.jpeg
大きいのと小さいのがあるんです。
お家のインテリアで飾れたらいいのになぁ

その後、夕方になり終了の挨拶をしたのですが
ミラの養殖場に行ってみると・・・
NALULU_SS_1147.jpeg
だ、誰かの落としたミラの花が!
どうしようとオロオロして、とりあえず納品所に入れてみたら
なんとか納品されました。ま、間に合った?(汗
posted by みつばち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

子供わらわらエルグ見学

17日はエルグ見学の日。
去年は酔っ払いつつ眺めている駄目な大人でしたが
今年はしっかりせねば!と張り切ります。

お昼になるとわらわらと子供達が集まってきます。
NALULU_SS_1075.jpeg

みんな集まったところで釣り方の説明。
NALULU_SS_1080.jpeg
先生をエサに見立てて熱心に指導(?

それにしても今年はやけに子供が多いです。(写真だと重なってる子もいるので)
国民台帳で数えてみたら生徒だけで33人!わらわら具合も半端じゃないです。
写真で見るとうちの国には黒髪や茶髪の子が多いかな

その後はそれぞれ釣り場へ行き魚釣り。
夕方になってもう一度集まり解散の挨拶です。
NALULU_SS_1086.jpeg
やっぱり子供は可愛いなぁ
いつかこの中に自分の子も入るのか・・・と妄想にふける一日でした。
posted by みつばち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

