2011年01月26日

仕込みの季節

7日は放生の日でした。
NALULU_SS_1626.jpeg
フィーネちゃん、被ってますよー!

放生の日のコメントも人それぞれ
NALULU_SS_1622.jpeg

NALULU_SS_1623.jpeg

NALULU_SS_1624.jpeg

NALULU_SS_1635.jpeg
さっそくミラグを放流しました。
隣でパーヴェル君もはりきって初放流してます。
そういえば今年は新成人8人のうち5人がシーラ所属になりました。
エルグ長として今年も頑張らねば!
posted by みつばち at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

王家の結婚式へ

出産翌日の4日はフィデリオさんとパルミラさんの結婚式でした。
NALULU_SS_1545.jpeg
参列する人の会話がちょっと珍しい。

そうなのです、二人は王族同士。
しかも王位継承権5位と2位というかなりの高位置。
NALULU_SS_1547.jpg

NALULU_SS_1546.jpg
まだ6歳のパルミラちゃん、可愛い新妻さんです。

NALULU_SS_1552.jpeg

NALULU_SS_1556.jpeg
新郎新婦のご両親の言葉もなんだか重みがあって高貴な感じ

NALULU_SS_1563.jpeg
王家も脈々と続いていきます。
いつかは王家の人間にもなってみたいなぁと考えさせられる一日でした。
posted by みつばち at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

4年に一度のサーカスへ!

今年はバンナクサーカスサーカスがやってくる年。
しかも1日からいきなりなので急いでサーカステントへ行きました。

いよいよサーカスが始まります。
NALULU_SS_1410.jpeg

NALULU_SS_1411.jpeg
テントの中はたくさんの国民でぎっしり。

肝心の内容ですが、やはりそこは実際に見てのお楽しみの方が良いと
思うのですが、雰囲気だけでもとちょこっと一枚・・・
NALULU_SS_1430.jpeg
ハナちゃん可愛かった><

他にも色々と演目があり2日の夜もあります。
同じ内容かと思ったら違う演目も入っていました。
四年に一度なので、ぜひ2日行く事をお勧めします♪
posted by みつばち at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

成人の儀と記念花

昼からは成人の儀、今年は新成人が多いです。

成人の儀に参加するためやってきたパーヴェル君にも
「何してるの?」と話しかけてみます。
NALULU_SS_1374.jpeg
返事もなんだか男前。
でももうすぐこの姿も見れなくなってしまうと思うと寂しい・・・

NALULU_SS_1378.jpeg
成人の儀もつつがなく始まり、コロラも感無量で挨拶。

生徒代表挨拶はもちろんこの人
NALULU_SS_1379.jpeg

そしてついに・・・
NALULU_SS_1383.jpeg
大きくなった瞬間に受け取る袋。

何の袋??と思っていたら成人の儀終了後
みんな駆け足で学び舎に戻り植えていました。
NALULU_SS_1396.jpeg
記念のお花の種だったようです。全部で8本植えられていたので
今年は8人も卒業だったんですねぇ
今年は一年間賑やかな花壇になります。

ちなみに気になる成人後のお顔などはまた明日♪
posted by みつばち at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

エルグ長選挙と一年の終わり

いよいよ年の瀬エルグ長選挙です。

NALULU_SS_1317.jpeg
親友に励まされ二期目を狙います

NALULU_SS_1328.jpeg
選挙開始直後、相変わらずごちゃごちゃで何が何やら

その後夕方になり結果発表。
NALULU_SS_1337.jpeg
続投決定となりました。
妊婦エルグ長で頑張ります。
posted by みつばち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

