2011年02月10日

毎年恒例仕事場見学

NALULU_SS_1891.jpeg
今年もたくさんの子供達が集まりました。
今年は髪の色に偏りがなく色々な子がいます。

NALULU_SS_1895.jpeg
子供がわらわら仕事をしてるのって可愛いですねぇ・・・

NALULU_SS_1900.jpeg
先生とコロラの間にいるのはコスタヤ君。
目立ちたがりなのかな?
posted by みつばち at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

聖獣召喚でついにバフカが!

毎年気になっていたこの台詞・・・
NALULU_SS_1776.jpeg

そして12日の夜
ついにバフカを見られる日がやって来たのです!(←感無量)
(でも使節謁見もそうですが参加資格があるのに朝のお知らせが
無いのはなんででしょうね・・・)
NALULU_SS_1777.jpeg

NALULU_SS_1784.jpeg
バフカよ来いバフカよ来い・・・(祈り?)

NALULU_SS_1791.jpeg
荘厳な感じでバフカが登場

NALULU_SS_1795.jpeg
聖獣の向かう場所に豊穣をもたらすらしく
じっと見守っていると・・・

NALULU_SS_1796.jpeg
・・・え?帰った?

・・・

・・・・

そういえばシーラって海?
てっきりまっすぐ進んで直進か左折で判断だと思ってました(汗

という訳で一瞬喜びが遅れましたがどうやら
我がエルグに向かってくれた様子。
儀式終了後に急いでバフカが向かった方向へ行ってみました。

NALULU_SS_1800.jpeg
シーラル通りで発見、よかった><
その後バフカさんは花、キノコなどを落としていきました。

NALULU_SS_1807.jpeg
そして最後にバッタを吐き捨て(?)海へ帰ってゆくバフカ。
これで今年は豊穣間違いなし?来年もうちのエルグへと願いつつ
もふもふの背中を見送りました。
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

使節謁見なるもの

12日は色々とイベントが多い一日でした。
その中でも初参加の使節謁見、朝のお知らせに無いので
気をつけていないと忘れてしまいそうです。

NALULU_SS_1757.jpeg

NALULU_SS_1759.jpeg

NALULU_SS_1761.jpeg
今回初めて使節さんの事をwikiで調べました。
30日には一旦何処かへ帰っちゃうとは・・・
リメイさんいつでもいるものと思ってました。
他にも使節さんがいるみたいなので、
いつか会えるのを楽しみにしてます。

オマケ
NALULU_SS_1765.jpeg
帰り際にリメイさんが落とした料理も逃さずキャッチ
posted by みつばち at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

たまにはこんな結婚式

8日はゴットハルトさんとズライカさんの結婚式もありました。
今日はちょっと違った目線で結婚式を楽しみたいと思います。

NALULU_SS_1670.jpeg
つつがなく始まる結婚式。ご両親がそれを見守ります。

NALULU_SS_1672.jpeg
と思ったら、グレタさんはお母さんじゃなく友人代表でした。
どうりで若いと!(←失礼)

でもそうなるとスラヴァさんは奥さんに先立たれ可愛い娘まで
お嫁に行ってしまうという事に…きっと淋しいだろうなぁ
と思っていると、新婦父の挨拶が始まりました。
NALULU_SS_1674.jpeg

NALULU_SS_1675.jpeg
言い切った!「未熟な二人です」と!
思わず笑っちゃいましたが、ゴットハルト君に娘を取られる
ささやかな抵抗かな?と思いつつ見守ります。

そして新郎母のセレナさんの挨拶。
NALULU_SS_1677.jpeg
やっぱりこちらも旦那さんに先立たれ、まだ6歳の息子が結婚して独立となると
寂しいのかなぁと思っていると…

NALULU_SS_1678.jpeg
なんだかすごい力が篭っている気が><
でも6歳で独立しちゃうんですねぇ…息子がいる身としては
なんだかセレナさんの言葉をいつか言いそうな気がしますw

若干昼メロ風な結婚式の楽しみ方が出来るのもワーネバならではですね!
posted by みつばち at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

海カイの孵化に立ち会う

去年から見たかった海カイの孵化に立ち会う事が出来ました♪
NALULU_SS_1615.jpeg
朝から続々と孵化する子海カイたち

NALULU_SS_1641.jpeg
夜に再度訪れてみるとまだどんどん産まれてました。
しっかりした足取りで海へ入っていく姿が頼もしいです。

結構卵を乱獲(?)したつもりだったのですが
この分なら海カイは安泰そうですね。
posted by みつばち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

