2011年02月01日

名前にびっくり

11日の朝、天使ウィンドウでベルナップさんの家に
第二子が生まれるとお知らせがあったので
夜にお邪魔してみると・・・

NALULU_SS_1726.jpg
!!?

うちの子と同じ名前でした。これにはびっくり。
リンゴさんとは移住日が一日違いで勝手に親近感を感じていましたが
まさかリンゴさんも親近感を感じていてくれたなんて事は・・・?

3日じゃなかった・・・8日違いで生まれた同じ名前の女の子。
将来は同級生になるのできっといいお友達になってくれるでしょう。

しかし、うちのアルファ君ですが
NALULU_SS_1520.jpeg
不器用な性格
どちらに似たんだろう(ちなみに旦那さんはおしゃべり)
お友達がちゃんとできるか今から心配です。

そういえば旦那さんの素質を受け継いだらしく
「浄水の心」という才能があります。
訓練向きの才能という事はやっぱり旦那さん似?
posted by みつばち at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

酔っ払う人々

ようやく「おめでとう」ラッシュも終わり
酒場経営が出来るようになりました♪

おめでとう期間(?)の間、色々な人に話しかけられた
お陰かだいぶ酒場の常連さんたちと仲良くなれた様子。
これも怪我の功名?と思いつつ酔っ払った常連さん達に
絡まれまくってます。
NALULU_SS_1715.jpeg
最初はクールにあしらうも

NALULU_SS_1707.jpeg
段々と大雑把に

NALULU_SS_1717.jpeg
親友の見てはいけない一面も見えてしまうワインの魔力

さらに上機嫌になったのかこんな歌も
NALULU_SS_1721.jpeg

NALULU_SS_1722.jpeg

NALULU_SS_1724.jpeg
こんな絡み酒なら楽しいかも

だいぶ慣れて一晩に5〜6人の注文は処理できるようになりました。
まだ誰に何を頼まれたのか忘れちゃう事もしばしばですが(汗
posted by みつばち at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

料理の腕

ヘタだった料理の腕も少しずつ上達してきました。
NALULU_SS_1687.jpeg
いわゆるシンプルな塩焼きから

NALULU_SS_1685.jpeg
ちょっと手の込んだ料理まで

とは言っても釣った魚などを適当に鍋に放り込んでいるだけ
それでもなんとかなるのがさすがワーネバ♪

そしてついに・・・ついに念願の料理が!

NALULU_SS_1688.jpeg
臭くないスープ!
(ちょっと色はアレですけれど!)

NALULU_SS_1705.jpeg
料理が上達したせいか最近ちょっと優しい旦那さん。
やはり料理上手は家庭円満の秘訣・・・?
posted by みつばち at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

出産後の大問題

マスターなので酒場の仕事をしなければ!と
出産して一息ついた頃酒場へ赴くと・・・
NALULU_SS_1591.jpeg

NALULU_SS_1610.jpeg

以下、延々と続くおめでとうコール

・・・

・・・注文ある人はいませんか〜!と叫びたくなりました。
同じ人が何度も話しかけてくる場合もありますが
全部お祝いの言葉になってしまうようで、さらに「呼び止め」があるので
歩くのもままならない程、まったく酒場経営が出来ません(汗

ずっと疑問だった名前プレートの右端に出るはみ出しが
話しかけられた人や順などを表すタグだというのは学習できましたが
(今までずっとバグなんだろうかと思っていました)
せっかく酒場の経営権を得たのにしばらくマスター業が無理そうです・・・
シーラの皆さん本当にごめんなさい。禁酒週間という事でひとつ!

いつになったらおめでとうコールが終わるのか
嬉しいけど困る、そんな毎日です。
posted by みつばち at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやもや

1.jpg

2.jpg

なんだか私の心までもやもやします!
まさかここで駄洒落が出るとは・・・予想外でしたw

ちなみに雨については
3.jpg

5.jpg
4.jpg
なんだか勝手に愛を感じてしまう台詞。
相手が親友のロザーリアさんだからでしょうか?
posted by みつばち at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

