2011年01月12日

クリートエルグへのお届け物

29日は交環の儀式。
NALULU_SS_1272.jpeg
今年は色々なイベントがありましたが
それもそろそろ終わりです。

NALULU_SS_1276.jpeg
今年は自分で説明をするので内容をしっかり把握。

NALULU_SS_1285.jpeg
それにしてもそろそろ臨月な妊婦が運ぶにしては
かなりハードな大きさのクリスタ。
息を切らしながらなんとかクリートエルグに納めました。

NALULU_SS_1294.jpeg
夕方の仕事納め。一年が終わってゆきます。
いよいよ明日はエルグ長選挙です。
posted by みつばち at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

冬至の儀式

28日は冬至のイベントがありました。
NALULU_SS_1261.jpeg
こちらも初参加、夜の仕事場に人が集まっているのは
なんだか不思議な感じがします。

NALULU_SS_1266.jpeg
一年で一番夜が長い日、太陽の光が少なく
海の力が一番弱まる日でもあります。
皆でお祈りをして豊穣を祈りました。
posted by みつばち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

海岸は宝の山

年末の海岸には色々なものが流れ着きます。
もちろん今年も海岸へと行ってみました。

NALULU_SS_1256.jpeg
こ、これは!

いそいそと拾って自宅へ帰るとさっそく設置してみました。
NALULU_SS_1257.jpeg
可愛い♪外から帰ってくると幸せな気分になること間違い無しです。

我が家では招き猫的な縁起物扱いのいむ像。
この日の夕方にはこんな風景も
NALULU_SS_1259.jpeg
これもいむ像のチカラ?
posted by みつばち at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

超臭い鍋はいかが

ついにアレが注文されるときがやってきました!

NALULU_SS_1249.jpeg
ゾランさん、一昨年この酒場の店主だった方です。
この日のゾランさんはすでに酔っ払い状態、
たぶんよく考えずに注文したのだと予想。

NALULU_SS_1251.jpeg
笑顔で超臭い鍋を手渡すと、フラフラしつつも
テーブルに料理を置き・・・

NALULU_SS_1252.jpeg
うん、まぁそうなりますよね(?)

ちなみにこの「超臭い鍋」、アイテム説明には
『住宅区一帯が臭まる』とありものすごい臭いです。
きっと店内には異臭が充満・・・
でもきっと癖になる味に違いないのです、と
言い訳をしつつ倉庫に「超臭い鍋」を補充しておきました。
次に注文するチャレンジャーはいるのだろうか・・・

posted by みつばち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

いむまんま的な何か

NALULU_SS_1240.jpeg
料理の腕は相変わらずな様子で
こんな料理(?)が出来たので気分転換に、こいむを探しに外出。

NALULU_SS_1243.jpeg
発見したこいむの前にエサを置くとパクリと食べてくれました。
それにしてもこの見た目。しかも説明が「食べると危険」
こいむは食べて大丈夫なんでしょうか?

NALULU_SS_1246.jpeg
その後話しかけるとなんとなくご機嫌?
また出来たら餌付けしよう♪
posted by みつばち at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ある朝の食事風景

NALULU_SS_1201.jpeg
「あなた〜ゴハンよ〜」

NALULU_SS_1202.jpeg
「・・・」「・・・」

酒場へ置く料理を作る過程で出来た「超臭い鍋」
それを食べさせられる哀れな旦那様との一こま

夜になると酒場で待ってみるものの
試合のある期間などはあまり人が来ない&すぐ帰ってしまうようです。
そんな中でも注文を受けたらなるべく迅速に対応。
NALULU_SS_1208.jpeg

しかし・・・
NALULU_SS_1209.jpeg
こんな事もあります;
ちょっと気まずいですが、ナルルの人は正直で何より。
次回のご注文をお待ちしています。
posted by みつばち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

はじめての注文

酒場のマスターになったので、早速自分の店となった
カゾンの大顎亭へ行ってみました。
NALULU_SS_1173.jpeg
倉庫の中にはワイン&料理がある程度入っているので
料理が作れなくても酒場経営は出来そうです。

そして早速の初注文が!
NALULU_SS_1193.jpeg
注文を受け倉庫から注文品を出すと
お客さんへ渡す→お金をもらい完了です。
NALULU_SS_1196.jpeg
金額はそれほどでも無いですが、お小遣いくらいには稼げるかな?
お店屋さんごっこ風な感じでしょうか

NALULU_SS_1198.jpeg
倉庫には他にも、自分で作った料理を納めておけます。
お客さんは倉庫内にある品から注文するようで
自分が作った料理なども食べてもらう事が出来ます。
でも基本的にはワインの注文が多いかな・・・
右下の長靴は興味で入れてみたのですがまだ注文された事はありません’’
posted by みつばち at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

酒場の主をねらう日

24日は感謝祭の日。色々なイベントが行われますが
今年は釣り大会で優勝を目指します!

NALULU_SS_1150.jpeg
まずはのほほんとした感じで釣り大会のスタート。

NALULU_SS_1153.jpeg
今年はAランクに上がり大きな魚が釣れるようになったので張り切ります。

NALULU_SS_1154.jpeg
しかし親友のロザーリアさんも強敵・・・

そして釣り大会の終了〜優勝者の発表です。
NALULU_SS_1159.jpg

NALULU_SS_1162.jpg

NALULU_SS_1163.jpg

NALULU_SS_1170.jpg

優勝できました〜ありがとう巨大カゾン!
営業権と各種お料理。さらに商店で割引が受けられるらしいです。
一度やってみたかった酒場の店主(兼ウェイター)
今まで夜は訓練に当てていましたが、しばらくお休みになりそうです。
posted by みつばち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

収穫の日と落し物

早いもので23日、先日放流したミラの花の収穫日です。
そういえば「放流」は魚っぽいですが「収穫」は植物っぽいですよね…
ミラって生物なんでしょうか植物なんでしょうか??

NALULU_SS_1135.jpeg
気合を入れます。

NALULU_SS_1139.jpeg
大きいのと小さいのがあるんです。
お家のインテリアで飾れたらいいのになぁ

その後、夕方になり終了の挨拶をしたのですが
ミラの養殖場に行ってみると・・・
NALULU_SS_1147.jpeg
だ、誰かの落としたミラの花が!
どうしようとオロオロして、とりあえず納品所に入れてみたら
なんとか納品されました。ま、間に合った?(汗
posted by みつばち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

エナの日デート

リアルお正月なので少しお休みしていました。
今日からまたボチボチとアップします〜

今年のエナの日はルビの浜へ夫婦デートに行きました。
NALULU_SS_1101.jpeg
光が舞う中、なかなかロマンチックなデートが出来ます。

NALULU_SS_1103.jpeg
横では海カイさんがご出産中。
そういえば海カイの孵化もあるとか・・・来年はそれも見ようと決意。
posted by みつばち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

