2011年01月22日

ありがとう

出産を終えほっと一息。
川の字とはいかないけれど、3人で就寝。
NALULU_SS_1530.jpeg

翌日、出かけるとたくさんの人からお祝いの言葉が!
NALULU_SS_1534.jpeg
ぬいぐるみを沢山抱えたゴウイチロさん。
小さい子がいるのでお土産?子煩悩っぽいです。

NALULU_SS_1533.jpeg
小さい子も祝福してくれます。

NALULU_SS_1539.jpeg
やはり男前なパーヴェル君。

NALULU_SS_1548.jpeg
なぜかかなりフランクに祝ってくれました。

NALULU_SS_1528.jpeg
そして家に帰ると笑顔で迎えてくれる息子。
とても幸せです。

そして早速第二子を意気込んでいたら会話が出ませんでした;
どうやらしばらく経たないと次の子は身篭れないようです。
posted by みつばち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

DC追加で気になるメガネ

第3弾のダウンロードコンテンツが追加されましたね〜
今回は家具1髪染め1眼鏡1音盤2です。
詳しくはコチラ

「髪染め(金)」は気になるんですが今のところ家族皆金髪なので
とりあえずいらないかな?
あと「おしゃれめがね」が結構気になります。自分にかけてみたいですし
旦那さんにも付けてみたい!(結構似合いそうな気がする)
眼鏡って色も選べたりするのかなぁ
息子もまだ赤ちゃんですが子供になってかけさせたら秀才っぽいかな〜
など素敵な妄想が膨らみますよね、眼鏡。

音盤もマスターやっていて気になるのですが全部買うと
結構な金額になっちゃいますからねぇ・・・
とりあえず、眼鏡を猛烈に検討中です。
posted by みつばち at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ご出産〜名付けまで

昼の終わり頃に旦那さん帰宅、夕方には巫女様も来てくれました。
巫女様は産婆さんもしてくれます。

苦しい陣痛に耐え・・・
NALULU_SS_1482.jpeg

いよいよその時が
NALULU_SS_1483.jpg

NALULU_SS_1486.jpeg
産まれました〜
右側でうごうごしている初我が子に可愛さもひとしおです。

そうそう、まずは名付けしなければと張り切って命名して
初めて話しかけたところ・・・
NALULU_SS_1525.jpg
・・・え? 息子?

・・・

・・・え?

グラフィックや服の色などですっかり女の子と勘違いしてました(汗
そういえば巫女様に「玉のような赤ちゃん」とは言われたのですが
赤ちゃんの性別は言われてなかった!
がっつり女の子名付けてしまったので

リベンジ出産中
NALULU_SS_1483.jpg
(そういえばデフォルト名が「ブレア」で男の子っぽいなぁ
でも女の子でもあるのかな?とか思ったのです)

二回目の出産も終わり、名付け画面でよく確認すると・・・
DSCF9817.jpg
(SS撮れなかったのでデジカメです)
思い切り見逃してました><

そんな事がありつつも、最初の子なので「アルファ」君と名付けました。
とりあえず旦那さんに似ているようでちょっとホッとする。
これからは3人家族です。
posted by みつばち at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

出産予定日〜陣痛まで

2日夜はサーカスの二夜目、もちろん見学に行きました。
前日と違う演目も見られて楽しいひと時…ですがふと気付いたのです。
きのうは公演が終わったのが朝方近く…もしや今日も?

あぁぁ明日予定日だった!
イベント中で移動も出来ず、とりあえず終わったらダッシュで
家に帰ってみましたが、外で予定日を迎えても大丈夫みたいです。

NALULU_SS_1494.jpeg
釣りをしていて注意される妊婦。
(この後自動移動で家まで強制送還)

NALULU_SS_1467.jpeg
外出しようとして注意される妊婦。

NALULU_SS_1502.jpeg
夫の温かい言葉に励まされるも夫の顔に小皺が増えている事に気付く妊婦。
(この日誕生日でした。おめでとう旦那さん!)
内心ヒゲとか生えてたらどうしようと思っていましたが
あまり大きな変化も無く一安心。もうすぐパパですよー。

プロフィール欄にはこんな文字が
NALULU_SS_1456.jpg

そういえばこんな会話も
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
照れてる・・・

その後は特にやることもなく暇なので家の中をウロウロ・・・
お見舞いの人でも来てくれないかな〜と待っていると

1.jpg

3.jpg
友人のレリアさんがお見舞いに来てくれました。
友人として頼もしいお言葉をかけ去っていきました。

さらにヨルクさんも来てくれました。
5.jpg

6.jpg

7.jpg
入国当初は旦那さん候補だったヨルクさん。
かける言葉も男前です。

長くなるのでここで一区切り。一悶着あった出産は次回です。
posted by みつばち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

4年に一度のサーカスへ!

今年はバンナクサーカスサーカスがやってくる年。
しかも1日からいきなりなので急いでサーカステントへ行きました。

いよいよサーカスが始まります。
NALULU_SS_1410.jpeg

NALULU_SS_1411.jpeg
テントの中はたくさんの国民でぎっしり。

肝心の内容ですが、やはりそこは実際に見てのお楽しみの方が良いと
思うのですが、雰囲気だけでもとちょこっと一枚・・・
NALULU_SS_1430.jpeg
ハナちゃん可愛かった><

他にも色々と演目があり2日の夜もあります。
同じ内容かと思ったら違う演目も入っていました。
四年に一度なので、ぜひ2日行く事をお勧めします♪
posted by みつばち at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

195年新春初顔チェック

今日は大きくなった新成人たちのお顔拝見です。
(何気に顔チェックカテゴリ製作)
以前書いた194年顔チェックは→へ 〜男の子編〜 〜女の子編〜

まずは女の子2人
ドルテ.jpg NALULU_SS_1389.jpg
ドルテちゃん。髪はひとつに纏めてだいぶお姉さんぽくなりました。

NALULU_SS_1392.jpg
チェックしていなかったメレディスちゃん。
でも小顔の美人さんに成長しました。

NALULU_SS_1387.jpg
特に顔チェックしていなかったナコル君。
うーむ・・・前髪・・・かなぁ?ナコル君前髪切らないかな

レスター.jpgNALULU_SS_1391.jpg
予想通り立派なロンゲになりましたが、若干老け顔?

マーティン.jpgNALULU_SS_1388.jpg
目元には子供の頃の名残があり男前ですが、やっぱりちょっと老け顔に?(汗

---------------------------------
イシドロ.jpg NALULU_SS_1390.jpg
こんなに格好良く成長したのに!なんで忘れてたんだろう・・・
眉もキリッと、サラサラヘアでモテそうな感じです。
---------------------------------

パーヴェル.jpgNALULU_SS_1395.jpg
そしてパーヴェル君。
うん・・・時の流れですからねぇ・・・(何)
王子様系なんですがどうも髪伸ばしすぎてませんか?
むしろバッサリ短髪とか似合いそうですが
それにしても小さい頃の髪型可愛かったなぁ(遠い目)
でもパーヴェル君、シーラ所属になってくれたのでこれから
毎日会えそうです。

デニス.jpgNALULU_SS_1394.jpg
そして意外とよかったのがデニス君。
やはり?意外な成長を見せてくれました。小さい頃は
まさに洋風でやんちゃな子供といった外見でしたが
大きくなったらお兄さんそっくりに!
NALULU_SS_1394-1.jpg
ちなみにお兄さんはこちら
本当、遺伝子って不思議です。
デニス君の前髪がぴよっと出た所が何気にツボ

1/23 すっかり忘れてましたが点線部のイシドロ君を追記。これで全員です。
posted by みつばち at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

成人の儀と記念花

昼からは成人の儀、今年は新成人が多いです。

成人の儀に参加するためやってきたパーヴェル君にも
「何してるの?」と話しかけてみます。
NALULU_SS_1374.jpeg
返事もなんだか男前。
でももうすぐこの姿も見れなくなってしまうと思うと寂しい・・・

NALULU_SS_1378.jpeg
成人の儀もつつがなく始まり、コロラも感無量で挨拶。

生徒代表挨拶はもちろんこの人
NALULU_SS_1379.jpeg

そしてついに・・・
NALULU_SS_1383.jpeg
大きくなった瞬間に受け取る袋。

何の袋??と思っていたら成人の儀終了後
みんな駆け足で学び舎に戻り植えていました。
NALULU_SS_1396.jpeg
記念のお花の種だったようです。全部で8本植えられていたので
今年は8人も卒業だったんですねぇ
今年は一年間賑やかな花壇になります。

ちなみに気になる成人後のお顔などはまた明日♪
posted by みつばち at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

新年の挨拶と可愛い子発見

ナルル王国に195年がやってきました。

NALULU_SS_1347.jpeg
今年はこんな年明け

NALULU_SS_1349.jpeg
新年祝賀会前の女王様にも挨拶

NALULU_SS_1355.jpeg
もちろんいむにも♪

そんな挨拶ラッシュの中で見かけたタラス君
NALULU_SS_1357.jpeg
うーん、今年もかっこいい・・・

さらに、弟のデフロット君が大きくなって歩いてるところを発見。
早速話しかけてみると↓
NALULU_SS_1359.jpeg
おぉぉぅ…(怪
お兄ちゃんとはまた違ったかっこいい子に育っているではないですか
髪型は和風なんですが金髪碧眼のちょっと甘めの目元が良いです。

そうそう、デフロット君といえば
トニーノ.jpg
1歳上にもいるんです。こちらも美形なんです。
もしやデフロットという名前には美形が多い?
posted by みつばち at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

194年のまとめ

色々あった194年のまとめです。

194年1日 Aランクに昇進&エルグ長に就任。服装も帽子つきに
     成人の儀、入学式に参加。
194年2日 仕事始め。大きな魚が釣れるようになる
194年3日 誕生日、そして婚約者の三股疑惑。
194年4日 評議会、ティルグの予算はカット
194年7日 放生の日、結婚前日なので姓申請書を買う。
194年8日 ハリー・アシュダウンさんと結婚♪そしていきなり妊娠。
194年12日 夏至の儀式、定例評議会でエルグ予算をシーラに貰う事に成功
194年16日 夫婦デートで砂浜へ、オラツィオ・フェリシアさんの結婚式
194年17日 エルグの体験授業でたくさんの子供達に教える
194年20日 幻想的な暗闇の中、旦那さんと砂浜デート
194年24日 感謝祭。釣り大会で優勝しカゾンの大顎亭の経営権を獲得
194年25日 酒場で初注文を受ける
194年28日 いむ像を拾う、冬至の儀式
194年29日 交環の儀式でクリートエルグへクリスタを運ぶ
194年30日 エルグ長再選

194年は昇進+長就任で初体験な事が目白押しでした。
そしてなんと言っても念願の結婚&妊娠♪
年末には酒場の店主とエルグ長続投が決まり
来年はさらに忙しくなりそうです。

NALULU_SS_0918.jpg
posted by みつばち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 一年間のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

エルグ長選挙と一年の終わり

いよいよ年の瀬エルグ長選挙です。

NALULU_SS_1317.jpeg
親友に励まされ二期目を狙います

NALULU_SS_1328.jpeg
選挙開始直後、相変わらずごちゃごちゃで何が何やら

その後夕方になり結果発表。
NALULU_SS_1337.jpeg
続投決定となりました。
妊婦エルグ長で頑張ります。
posted by みつばち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

