2010年12月30日

194年顔チェック〜男の子編〜

女の子編に続き男の子編です。
ここに載せて無い子もいるので現在子供が多い状態です。
なんと言っても将来の(勝手に)旦那さん候補生もいますので
気合の入り方が違いますよ。下に行くにつれ好み顔です。

レスター.jpg リー.jpg
将来は立派なロン毛になるかな?         ワーネバでは珍しく?すごい笑顔な子。
                              きっとオルルドでは「お花が好き」に違いない…
トニーノ.jpg デニス.jpg
さわやか系っぽいです                成人後の顔が気になる子
                              お兄さんがかっこいいので期待

ゲイリー.jpg マーティン.jpg
甘めのお顔が結構好きです             こういう子が少ない…正統派系です
たまに会うと話しかけてくれる所も可愛い     目が大きいので女の子にしても可愛いかも

ジェリー.jpg イシドロ.jpg
前髪アリverかな・・・小顔ですね           前髪ナシver(左の子とは他人ですが)
                              マドリードの守護神のお名前みたいです
ジャコブ.jpg マルコス.jpg
今から立派な流し目です・・・大器晩成型で期待 友人カヤさんの息子さん。ちょっとナマイキ風味         

ここから本気です。(何
趣味です。趣味ですから!別にとって食うなんて事はありませんよ?

タラス.jpg エゴイ.jpg
わが国のタラちゃん。将来有望です        国にエゴイさん3人もいます。でも可愛い
弟君は金髪っぽいので成長が楽しみ♪      この子も結構話しかけてくれます

フィリップ.jpg ラインハルト.jpg
ちょっと愁いを帯びた褐色の美少年         正統派です、名前も高貴な感じ

トニーノ.jpg パーヴェル.jpg
移住後初めて生まれた赤ちゃんでした。       金髪美少年。優等生で主席。文句なしです
美少年に成長♪                      うちに養子に来てください(本気で)

何気に格好良い子が多い国で幸せです。
褐色肌+黒髪率が高いかな?タラス君系の顔の角度がツボみたいです。
パーヴェル君は年齢的に合わないのが非常に残念・・・養子とかに欲しい
年齢で言えばデフロット君なら狙えそうかな?
…すみません、やっぱりとって食うつもりです(マテ
posted by みつばち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

194年顔チェック〜女の子編〜

今回は素敵なお子様の顔グラチェックという思い切り個人趣味です。
でも大きくなった時に振り返れるかな〜と記念に♪
ちなみに好きな系統のお顔なので載ってない子もいます。
マリアノ.jpg マリオン.jpg
初会話の相手。大きくなりました          わが国では貴重な金髪少女

ルーツィエ.jpg ドルテ.jpg
髪を二つに縛った可愛い子             どうもこのお顔の系統が多い気がする…

ベルトーチカ.jpg タイマリス.jpg
高貴な血筋、図書委員っぽいなぁ          パパ似の褐色肌が素敵な子

マーシー.jpg カルロッタ.jpg
パオロさんの長女、よく仕事場に来てました     次女は金髪眼鏡さんに成長しました♪

エルナ.jpg コゼット.jpg
優しい雰囲気のエルナちゃん            こっちははっきり目の顔立ち

ドリーン.jpg
なんか最初見た時うさぎちゃんぽい!と感じました。

エルナ&ドリーンちゃんが今のところお気に入りです♪
ドリーン&ベルトーチカちゃんは妹がいるので
どんなお顔に成長するか今から楽しみです。
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

子供わらわらエルグ見学

17日はエルグ見学の日。
去年は酔っ払いつつ眺めている駄目な大人でしたが
今年はしっかりせねば!と張り切ります。

お昼になるとわらわらと子供達が集まってきます。
NALULU_SS_1075.jpeg

みんな集まったところで釣り方の説明。
NALULU_SS_1080.jpeg
先生をエサに見立てて熱心に指導(?

それにしても今年はやけに子供が多いです。(写真だと重なってる子もいるので)
国民台帳で数えてみたら生徒だけで33人!わらわら具合も半端じゃないです。
写真で見るとうちの国には黒髪や茶髪の子が多いかな

その後はそれぞれ釣り場へ行き魚釣り。
夕方になってもう一度集まり解散の挨拶です。
NALULU_SS_1086.jpeg
やっぱり子供は可愛いなぁ
いつかこの中に自分の子も入るのか・・・と妄想にふける一日でした。
posted by みつばち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

新婚生活とオラツィオさんの結婚式

今まで一人で味気なかった朝食も
一緒に食べる人がいると楽しいです♪
NALULU_SS_1053.jpeg
釣り場が隣なのでほとんど魚料理になってしまいますが><
料理をすると結構な確立で「臭い○○」になってしまうのが難点。
もしや自分が気付いてないだけで料理下手なのでは(汗

また、16日にはオラツィオさんとフェリシアさんの結婚式に参列。
NALULU_SS_1061.jpeg
(何気に婿候補だった人たちが結婚していくなぁ・・・)

ちなみに同い年の似た雰囲気の二人。眼鏡がお揃いなのです。
NALULU_SS_1222.jpg
NALULU_SS_1223.jpg
二人はフェリシアさんの姓を名乗ったようです。

その後、旦那さんを追いかけて砂浜に行ってみると
NALULU_SS_1063.jpeg
なぜか大混雑
結婚式を見ると走りたくなるのかな?
posted by みつばち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

12日定例評議会

12日は定例評議会がありました。
NALULU_SS_1003.jpeg
議題はエルグの予算について、かなり大事な議題です。

NALULU_SS_1021.jpeg
エルグ長としてドキドキしつつ実績をアピール。

採決ではもちろんシーラに一票。

NALULU_SS_1026.jpg

NALULU_SS_1030.jpg

NALULU_SS_1031.jpg
予算を勝ち取る(?)事に成功しました♪
これでさらにいい獲物が釣れるようになるでしょう。
posted by みつばち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

夏至の儀式

この日は夏至。エルグで儀式があったのですが
儀式があると分からずスルーする所でした(汗
NALULU_SS_0983.jpeg

ところで
NALULU_SS_0986.jpeg
この聖獣というのは一体?
以前道行く人が噂していた「バフカ」ではないかと思うのですが
未だに発見出来ていません。
(他の方のブログを拝見すると、夜に海岸から来るらしい…来年こそは!)

儀式では「ミラグのお手入れが大事」との事だったので
さっそくお手入れ。
NALULU_SS_0975.jpg

NALULU_SS_0976.jpg
うにょうにょ具合は相変わらずちょっとキモい感じですが
無事に大きくなるように祈りを込めました。
posted by みつばち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ナルルの遺伝についての疑問

子供も出来たことでちょっと書いてみます。
国民台帳などを見ているとふとした疑問が湧いてきます。
顔グラや髪型など、「見た目の遺伝」はどうなってるんだろう?と
まずはわかり易い例でワイアットさん一家
NALULU_SS_1229-1.jpg
父→南方の肌に黒髪 母→北方の肌に赤毛

長男の場合
NALULU_SS_1229-2.jpg
パパ似

長女の場合
NALULU_SS_1229-3.jpg
ママ似、と見た目も遺伝してる感じですが

たとえばこちら…コバヤシさん一家
NALULU_SS_1228.jpg
父→南方の肌に黒髪 母→東方の肌に茶髪

次女の場合
NALULU_SS_1229.jpg
褐色の肌に黒い髪でパパ似だなぁとわかるのですが

長女の場合
NALULU_SS_1230.jpg
このエルシリアちゃんの金髪はどこから来たのでしょうか…?
でも顔はママ似なんです。髪の色はランダム要素もあるのかな?と思いつつ↓へ

さらに分からないのがリヴェリさん一家
NALULU_SS_1229-5.jpg
父→北方の肌に金髪 母→東方の肌に茶髪

長男の場合
NALULU_SS_1229-4.jpg
あの、タラス君の褐色の肌と黒髪はどこから遺伝したんでしょうか?(汗
タラス君の下の弟君(赤ちゃん)は白肌+金髪です。

肌の色もランダム要素を含むのか、それとも親がその因子を持っていて
子供に現れた隔世遺伝的な要素があるのか…

ちなみにコロラも「北方系」で作成したのですが肌は東方系っぽい
少し黄色がかった肌色です。
パッと見の遺伝で言えば今度生まれる我が子は
北方肌+金髪か東方肌+金髪なのですが
いきなり褐色の肌+黒髪なんて事もあるのかな??
ナルルの遺伝はまだまだ分からないことがいっぱいでナゾです。
posted by みつばち at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 顔チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

他意はない

妊娠したので会話の選択肢にこれが追加されました。
NALULU_SS_0939.jpg

NALULU_SS_0940.jpg

NALULU_SS_0941.jpg

NALULU_SS_0942.jpg


別に他意はないんですよ?

この時は「私に〜」しか選べなかったんですよ(泣

その後他の会話で愛情度を上げてみたところ…
NALULU_SS_0943.jpg

NALULU_SS_0944.jpg
やっと喜んでくれました。これで一安心。
別に私に似て欲しいって言っても他意はないんですよ?ホントに。
posted by みつばち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

あなた、できちゃったみたい

結婚式も終わりどうやら自宅に帰るらしい旦那さんをストーク。

NALULU_SS_0926.jpeg
これからは家に帰ると「ただいま〜」って言えるんだなと感慨にふける。

そしてこんな選択肢が出たのでとりあえず言ってみました。
NALULU_SS_0927.jpg

夫からの返答
NALULU_SS_0930.jpg

飛び交うハート、出かけ行く夫、戸惑う妻。
NALULU_SS_0931.jpeg

そういえば妊娠したかどうやって分かるんだろう?と疑問に思い
とりあえずステータスを確認すると…
NALULU_SS_0932.jpeg
な、なんと出来てました><
第一子なせいか意外なほどあっさり妊娠。でもすぐに確認できるのは便利ですね

ちなみに
NALULU_SS_0933.jpg
予定日は来年の誕生日でした。ハリーさんも同じ誕生日なので
親子揃って同じ誕生日という事に…!
来年の誕生日は記念すべき日になりそうです。
posted by みつばち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

結婚しました

待ちに待った結婚式当日。
この日も朝デートです。
NALULU_SS_0870.jpeg
この後例の如く現れたペギーさん。別れてもらうためにも
デートの誘いを受けるところを恨めしく見守る(もうすぐ)新妻。

デート終了後アトリウムへ行き待っていると
ミナハトさんがお祝い?のワインをくれました。
NALULU_SS_0875.jpeg
ありがたく貰っておきますよ〜♪

NALULU_SS_0877.jpeg
お昼になりお客さんも集まりだしました。

NALULU_SS_0885.jpeg
この日まで長かったなぁと神父様の言葉に耳を傾ける。

新郎の友人代表挨拶はリッキーさん。私側の友人代表挨拶は
テレサさんでした。でもテレサさんあんまり話したこと無いんですが(汗
NALULU_SS_0904.jpg

NALULU_SS_0905.jpg

そんな事がありながらもつつがなく式は進行し…
NALULU_SS_0917.jpg

NALULU_SS_0918.jpg

NALULU_SS_0922.jpeg
これにて結婚式無事終了です♪
オレンジのネームプレートがなんだか新鮮。
posted by みつばち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

