2010年11月24日

キノコフィーバー

王国内を歩いていると切り株に生えるキノコを発見。
これは採ってみなければ、と早速キノコ取り。
NALULU_SS_0061.jpeg
(なんか後ろに王子が見える気が…ノノゴシゴシ)

使い道がまだよく分からないので家に持って帰り
とりあえず料理をしてみると
NALULU_SS_0064.jpeg
アヤシイ緑の液体が出来ました。

これは飲んでみるしかない!と気合を入れて一飲み
すると・・・
NALULU_SS_0065.jpeg
!!??

NALULU_SS_0066.jpeg
!!!???
posted by みつばち at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

追加アイテムを入れてみました。

そういえば、とストアを覗いたら
追加アイテムを発見したので早速ダウンロードして入れてみました。
王国の地図、手鏡、競技手帳の3種類すべて無料です。

NALULU_SS_0023.jpeg
競技手帳はとりあえず使う予定は無いのですが
手鏡は家に帰らなくてもプロフィール確認できて便利です。
地図もやっぱり手元にあると便利かな。

さらにナルルの公式ツイッターにQ&Aが…
【FAQ】〜ナルル王国物語〜よくあるご質問と回答

なるほど〜と感心しながら呼んでましたが
まだ活用出来てません(汗

人からすれ違い様に話しかけるのは本当に用があるのだろうかと
ちょっと疑問は感じますねぇ
Rボタンを押してると話しかけられないみたいですが
その状態で移動すると走る→即疲れるなので
なかなか難しいところです。
posted by みつばち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

いきなり親善大使

NALULU_SS_0028.jpeg
いきなりこんな人に話しかけられたらびっくりして泣く

そして「よっこらしょ」と言いながら荷物をぼとぼと落とし
去って行ってしまった…

誰ですか!? っていうか何なんですか!?><
呆然としているうちに半分くらいは他の人に拾われちゃいました。

忘れてました。ワーネバでは
「落ちてる物は拾った人の物」
という大原則を…
posted by みつばち at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

「いむ」と「もふ」

さて、ワーネバと言えばいむ、いむと言えばワーネバ
と言っていいくらいの存在のマスコットに会いに行ってきました。

まずはスタンダードないむさん。
NALULU_SS_0040.jpeg
相変わらず可愛らしい。そして結構大きめ?
説明書には飼いいむと書かれてますが
やっぱり王様のペットなんでしょうか

NALULU_SS_0022.jpeg
次に港に居た野良いむさん。
野良だけあって若干薄汚れた感が…でも港を
行き交う人に愛想を振りまいていました。

そしてそして!
NALULU_SS_0032.jpeg
こいむ!?なんでしょうかこの可愛らしさは
その生態が謎ないむですが、これは…いむが生んだ…?
ちなみにいむは他にも数匹見かけましたが
こいむは一匹しか見かけていません。

さらに今回のナルルでかなり気になっていた存在「もふ」
入国早々もふ行列?を発見し後を追いかけてみました。
NALULU_SS_0021.jpeg
砂浜で何やらもふもふしている様子。

数日後、お散歩中に見かけたもふに話しかけてみたら
NALULU_SS_0072.jpg
なんだか衝撃的な姿にしてしまいました><
これが説明書で気になっていた「裸もふ」…!
もっこもこの犬をお風呂に入れた時の様な衝撃です。
この刈り取った毛は洋服の材料になるとか

そういえばまだラダスタインや海カイにも遭遇してないので
そのうち発見してみたいです。
posted by みつばち at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

住人への挨拶〜初仕事

無事に入国も果たしたので、まずは住人への挨拶!
と家を飛び出してとりあえずお隣の家へ。
すると…
NALULU_SS_0007.jpeg
あ、赤ちゃんが!可愛い!としばし会話(?)を楽しむ

そういえば、枕が2つという事は…
今回も双子ちゃんが生まれたりするんでしょうか?
さらにそのお隣の家へ行くと…
NALULU_SS_0009.jpeg
実はすでに案内中に見かけて気になってたんです。ハリーさん。
NALULU_SS_0013.jpeg
独身だし近所だし年も近い。これはいい獲物…じゃなかった
いい恋人候補ですね?名前に何かよく分からない運命的なものも感じますし!
その後エルグ長のロザーリアさんに拉致られ仕事場へ。

そうそう、今回は説明書の魚たちが気になったので
シーラ・エルグという海のお仕事にしてみました。
仕事自体は釣り場でAボタンを押すだけなので簡単。
まだハリハリみたいな小魚しか釣れませんが
これからバリバリ仕事してでっかい魚を釣れるように頑張りますよ〜♪
posted by みつばち at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

入国の日

ついにお昼過ぎに入国しました♪

恒例(?)の入国手続きはそれほど質問数も多くなく
ただ、最初に性別の質問で「ひみつ」を選んだら
危うく男性になる所でした…

あとは顔グラです。
なんといってもここは譲れません!
私のワーネバの中の楽しみです。
好みの顔が出るまでひたすらやり直しました。
しかしそうそう好みの顔が出る訳でもなく
どこかに着地点を見つけなければと思いつつ
なんとか好みの顔に着地(?)

やり直しても入力した名前は記憶されているので便利です。
名前…特に考えてなかったので
「コロラ ピクシス」にしてみました。

NALULU_SS_0001.jpeg

とうとう入国!
スクリーンショット機能便利です。
ザイアルさんに色々と案内してもらった後、自宅まで
送り届けてもらいとりあえず一息。

NALULU_SS_0039.jpeg
ちなみにプロフィールはこんな感じ。
自分の性格を知ったのは入国2日後でした。
posted by みつばち at 20:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめにお読みください

当ブログではワールドネバーランド〜ナルル王国物語〜の
プレイ日記を書いています。

ゲーム中の出来事を書いたり、ゲーム中で撮影した
スクリーンショットを乗せたりします。

これらはネタバレになる場合がありますので
これからゲームされる方、ゲーム中の方はご注意ください。

また、当ブログで掲載している画像の権利は
株式会社アルティにあります。
画像の複製、転載は禁止しています。ご了承ください。
posted by みつばち at 18:37| Comment(0) | はじめにお読みください | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルルにっき始めました。

こちらで新しく、ワールドネバーランド〜ナルル王国〜の
プレイ日記を書きたいと思います。

とうとう今日発売ですね♪

別のところで日記を作ったものの急いで作ったので
あまり機能を確認してなかった…うぅ
一日一件まで、コメント機能なしなど
もっと確認するべきでした。
そういえば前にゼーン日記をseesaaで書いていたことを
思い出して新しくサクっと作りました。
初プレイ感想などはのちほど。
posted by みつばち at 17:29| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

